SSブログ

羽生結弦見事な金メダル!!部屋のプーさんたちも大喜びだ!! [スポーツ]

スポンサーリンク




やりました!!たったいま終わりました、男子フィギュアフリープログラム☆


日本のエース羽生結弦が見事金メダルを獲得しました!(^^)!


世間では有名ですが、羽生くんといえば部屋がぷ~さんだらけということですが、プーさんたちも大喜びですね!(^^)!


羽生くんお気に入りのものも部屋からソチへもってきていたのでしょうか!?


さて、演技ですが冒頭の四回転(サルコウかな?)は転倒してしましましたが、その後迫力のある演技で合計280.09の点数でチャンの演技を待つこととなりました☆


そして、次のチャンもやはりオリンピックという緊張のせいか冒頭の4-3回転は完璧にきめましたが、その後の4回転で両手をついたり完璧な演技ではなかったですね。。


そして、点数がでて羽生にとどかず合計275.62という点数でした☆


この時点で残り二人、羽生くんのメダルは確定しました。部屋のぷ~さんも大喜び(笑)


そして、残りのふたりもおわり当然ながら羽生くんを上回ることができず、日本男子初の金メダルをもたらしてくれました!(^^)!なんとまだ、彼は19歳なんです☆


今後もオリンピックで活躍してくれることでしょう!(^^)!


最終の順位としまして、




金:羽生結弦・・・ショート101.45  フリー178.64  合計280.09
銀:チャン・・・・・・ショート97.52   フリー178.10  合計275.62
銅:Dテン・・・・・・・ショート84.06  フリー171.04  合計255.10
4位:フェルナンデス・・・・ショート86.98 フリー166.94  合計253.92
5位:町田樹・・・・・ショート83.48 フリー169.94  合計253.42
6位:高橋大輔・・・ショート86.40 フリー164.27  合計250.67


という結果になしました☆


個人的な予想としまして前回かかせていただきましたが、デニステン!予想外でした!!


ただ、彼は世界選手権で銀メダルをとっているんですね。やはり底力がすごかったです。


ショート9位からの銅メダルだったみたいです☆


あと、やはり、日本のフィギュア界をこれまで背負ってきた高橋大輔!!


結果としては銅メダルと差のない6位入賞という結果でしたが、演技じたいは大変すばらしかったです!(^^)!


ジャンプのミスはありましたが、あの独特の世界観、表現力は圧倒的に一番であったとおもいます!(^^)!


演技構成点も90点を超えてましたね!(^^)!


高橋選手の銅メダルを期待しての3位予想でしたが、そこの枠をデニステン選手にとられた感じですね(ー_ー)!!


1位、2位、4位、5位は予想通りになりました!(^^)!


町田選手もフリーがんばりましたね!(^^)!ショート11位からの5位入賞は立派ですね!(^^)!


日本選手が羽生選手の金メダルを筆頭に全員が入賞したので、すごいことではないでしょうか!(^^)!


三選手にお疲れさまでしたといいたいですね!(^^)!


この勢いで、女子のほうもメダルをできれば金メダルの期待をしてしまいます!(^^)!


女子も目が離せませんね!(^^)!


なにはともあれ、日本の快挙ですので、羽生くんおめでとう!(^^)!部屋のプーさんコレクションも力の原動力になっているのならもっとコレクションしてください!(^^)!


男子たるもの何かしらの収集癖はあるものだ!(^^)!(笑)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。