SSブログ

上村愛子、ソチの空へ!!離婚の真相とは!? [スポーツ]

スポンサーリンク




上村愛子!ソチの空へ飛翔!!


女子モーグル会のアイドルといえば、やはりこの方、上村愛子さんでしょう☆


長野オリンピックで一躍時の人となってからはや16年。


初出場の98年長野大会から前回の10年バンクーバー大会まで、7、6、5、4位と順位を1つずつ上げてきたのは、有名な話で、このまま階段をあがってメダルをというのが、日本のみんなの期待☆


そして、今大会女子モーグルおこなわれましたね!!


予選を通過し、上位6人で争う最後の決勝3回目。第1エアのヘリコプター(横1回転)と第2エアのバックフリップ(後方宙返り)を確実に決めました。30秒46は6人の中で最速タイム。


最速タイムですよ!!それなのに結果はまたしても4位!!


この採点にはみている側からすれば、納得のいかないところでした。


3位のアメリカの選手より素人目には確実によかった!!


試合後の上村選手は、「メダルは取れなかったんですけど、でも、すごくすがすがしい気持ちです」と、笑顔をまじえながら振り返っておられました。


もちろんくやしいはずです!しかし、アスリートとして納得もしているというかすばらしいなと思いました。


オリンピックは今回が最後かもしれませんけど、今回で引退するわけではなさそうなので、今後も応援していきたいです!(^^)!


今大会のモーグルで一番輝いていたのは間違いなく上村愛子選手です!(^^)!


さて、上村選手で色々調べてると離婚ということがちらほらでてくるのですが、そういうことはありえなさそうですねw


2010年にアルペンの皆川賢太郎選手と結婚されましたが、苗字を上村のまま競技を続けていることで誤解を生んだのでしょうか!?


競技をするうえで、知名度のある旧姓で競技を続けているみたいです。名前ひとつでジャッジにも影響がでるとかどうとか。。。


なにはともあれ、上村選手ソチオリンピックお疲れ様でした!(^^)!


しばらくは、ゆっくり休んでください!(^^)!そしてこれからもがんばってください!(^^)!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。