SSブログ

ノルディック複合 渡部暁斗、弟善斗と兄弟出場で見事兄、銀メダル!!弟15位!! [スポーツ]

スポンサーリンク




ソチオリンピックは12日、スキー、ノルディック複合の個人ノーマルヒルが行われ、日本のエース、渡部暁斗選手が銀メダルを獲得しました。兄弟そろって出場しました、渡部選手の弟の善斗選手が15位でした☆


この種目で日本選手がメダルを獲得したのは1994年のリレハンメル大会以来、5大会ぶりです。


3大会連続出場となる渡部選手は、前半のジャンプで2位につけ、後半のクロスカントリーをトップと6秒差でスタートし、最終的に23分54秒4のタイムで、フレンツェル選手から4秒2遅れて2位でゴールし、銀メダルを獲得しました。


この種目で日本選手がメダルを獲得したのは、1994年のリレハンメル大会で銀メダルを獲得した河野孝典選手以来、5大会ぶりです。


日本勢の成績としましては、渡部暁斗選手が銀メダル、渡部選手の弟の善斗選手が15位、永井秀昭選手が22位、前半、4位の加藤大平選手は31位でした。


渡部暁斗選手、残りのラージヒルと団体もメダルを狙っていきますと力強いコメントをしてくれました!(^^)!


どんどん日本のメダル獲得がでてきたので、この勢いにのってあと二種目もメダルをめざしてがんばってほしいです!(^^)!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。