SSブログ

PS4ついに発売!!注目ソフト、価格、互換性やいかに!! [ゲーム]

スポンサーリンク




本日は最近ソチ話題ばっかりだったので、ゲーム関連ですこし(笑)


ついに、注目のPS4日本で本日発売されましたね!!発売ソフトや価格、互換性は気になるとこですが、本日わたくし予約はしていなかったのですが、朝一で近所のゲオへいってきたのです。


そしたら、やはり完売しました!!でした(笑)


さすがですね。まぁあれば購入するつもりでしたが、しばらくまってみます。


注目ソフトとしましては、龍が如く維新がやはり気になります。そしてこれまた注目ポイントとしまして価格ですが4万1979円(税込)ですね。。やはりなかなかの値段です(笑)


しばらくしたら少しはさがるでしょうかね(-_-;)


そして互換性についてですが、PS1,2,3ともに互換性は無しのようですね(-_-;)


これはやはりなかなかむずかしかったのでしょうか。。。


しかし、ソニー・コンピュータエンタテインメントはクラウド型ゲームサービスを提供するGaikaiを買収(子会社化)しており、同社の技術を用いて、まずはPS3タイトルをPS4でのストリーミングで遊べるサービスを提供し、その後に長期的な目標として全てのプレイステーションコンテンツを提供することが予告された。またプレステストアからゲームをダウンロードする前にストリーミングで試遊するサービスなども同様に2014年に提供予定とされている。


てなことで、クラウド上でソフトを販売していくようですね。。


うーむ、やはりなかなかうまいことやりはりますね(笑)


まぁPS4の性能はもちろん現存ハードでは最強のスペック!!もはやゲーム機の域を超えていますね(笑)


そして、当然ながらBD,DVD再生対応!(^^)!


少し前に発売された任天堂のWiiUではそのへんの機能がないのですよね(-_-;)


PS4、今後の発売されるソフト、互換性(といってもクラウド上での配信サービスですが)、価格について購入を検討していきたいと思える期待のハードマシンだと思います!(^^)!


おそらく、人気タイトルはPS4で発売してくるでしょうしね!(^^)!


だれかもっていないかな(笑)


どなたか購入された方がいらっしゃいましたらぜひ感想をお聞かせください!(^^)!


よろしくお願いします!(^^)!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。