SSブログ

平野歩夢、出身地の声援を背にソチの空で見事な銀メダル!! [スポーツ]

スポンサーリンク




でました!!ソチオリンピック日本初メダル!!


15歳の平野歩夢選手が出身地の大声援を背に見事な銀メダルを獲得しました。


銅メダルを獲得した平岡選手とともすごい白熱でしたね!(^^)!


実際結果として


1位:ユーリ・ポドラドチコフ 94.75点
2位:平野 歩夢       93.50点
3位:平岡 卓         92.25点


金メダルのユーリ選手と激戦でだれがどの色のメダルでもおかしくなかった展開でした!!


平野選手、小柄なので、ジャンプの高さが異次元の世界にでも飛んでいきそうなくらいの勢いでした!!


平野選手といえば新潟県村上市の出身だそうです。お兄さんの影響でスノーボードを始めたそうですが、足の固定されていないスケートボードで日々練習していたみたいで、スノーボードが上達するのもものすごく速かったみたいですね!(^^)!


ここで、平野選手についてすこし紹介です!(^^)!


■平野歩夢(ひらの あゆむ)プロフィール
職業:スノーボード選手
生年月日;1998年11月29日(年齢15歳)
出身地:新潟県村上市
中学:村上市立村上第一中学校在校中
身長160cm、体重50kg
バートンとスポンサー契約

小学4年でプロになり、国内外のコースで経験を積んだみたいです。1月の練習中に右足首をねん挫して、実戦は昨年12月中旬以来だったみたいです(ー_ー)!!。「いきなりの五輪で不安はあったけど前の自分に戻ってきた」。高難度の技を連発していました!(^^)!

 兄・英樹さん(18)の影響で、4歳からスノーボードに乗り始めました。学校から帰ると毎日、兄弟でスケートボードを練習したみたいですね!(^^)!これが上達の決め手みたいです!(^^)!

 ☆競技歴 4歳の時、から始め、小学4年で用具メーカー「バートン」とスポンサー契約を結びました。小学4年生でってすごすぎますね!(^^)!

 ☆2013年1月、北米で人気の総合競技大会「Xゲーム」のスーパーパイプに出場し、ショーン・ホワイトに次ぐ2位で最年少メダリストに。その後、実力者がそろった同3月のUSオープン・ハーフパイプで2位に入りました。

 ☆そして、今回のソチオリンピックでの銀メダル!(^^)!


年齢的にもあと何回もオリンピック出場されるでしょうから今後も応援していきたいですね!(^^)!


平野選手がんばれー!(^^)!そしておつかれさまでした!(^^)!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。