SSブログ

浅田真央、会心のフリー演技!!高橋大輔も感動!!これが、浅田真央だ!! [スポーツ]

スポンサーリンク




みなさん!!みましたか!?浅田真央のフリーの演技!(^^)!


高橋大輔もみていたとは思いますが、わたくしも寝ずにリアルタイムで見ておりました☆


前日のSPで16位と出遅れたためメダル圏内からは外れてしまってましたが、この日のフリーの演技は前日とはまるで別人!!


フリーで自己最高の142・71点をたたき出し、SPとの合計は198・22点となりその時点ではもちろん首位につけました☆


この時、これはもしか上位陣が失敗すればまだメダルの可能性があるのではとも思いましたが、上位陣はさすがにすばらしい演技でしたね。


結果的に最終結果は浅田真央は高橋大輔と同じ6位入賞となりました。


しかし、しかしですよ!!フリーの演技若干の回転不足はとられたもののエイトトリプルを実行し、ほぼ完ぺきな演技をしました。浅田真央の演技でここまで感動したのは初めてかもしれません。


完璧な演技をおえた涙の浅田真央をみて、わたくしも感動のあまり大号泣でした(T_T)


観客席の高橋大輔も泣いていましたねぇ(T_T)高橋ええやつだぁ(T_T)


フリーの得点だけでくらべると、アデリナ・ソトニコワ(ロシア)が149・95点、金姸児(キムヨナ、韓)は144・19点についで、3位の点数でしたが、絶対に一番感動しすばらしかったのは浅田真央だとおもいました。


ソトニコワの点数は個人的には少しやりすぎなのではと思いましたが。。。いくらホームといえ。。。ジャンプの失敗もありましたし、完璧な浅田真央やキムヨナより5点以上の差がついているなんて。。


絶対おかしいですよ(T_T)まぁ結果はでたのでどうしようもないですが。。


浅田真央に続き、鈴木明子(邦和スポーツランド)は125・35点、合計186・32点で8位。村上佳菜子(中京大)は115・38点、合計170・98点で12位でした。


ネット上でもソトニコワの採点には疑問の声がでているみたいですね(ー_ー)!!


なにはともあれ浅田真央選手お疲れさまでした!(^^)!今回で引退はもったいないので次のオリンピックもでてほしいです!(^^)!


少なくとも、次の世界選手権、浅田真央&高橋大輔のすばらしい笑顔をみたいです!(^^)!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。